ミラクルイメージング開始♪自分らしさを知る

こんにちは。みえこです(o^^o)♪

今日は今年初めてのミラクルイメージングでした。

 

 

自分らしくいたい

ありのままの自分で

 

そう思っていても

そのためには

自分を知ることが必要になります。

 

ところが

意外と知らないことを知らない私たちがいます。

 

知ることは簡単だけど

気づくには

自分をみる新しい視点が必要です。

 

一つは

 

誰もが生まれる前から持っている純粋な魂感覚の視点。

誰も教えてくれなくても分かる『良心』という感じに近いでしょうか。

 

 

 花開くジャスミンブレンドティ

 

そして

もう一つは

 

生まれてから、自然に身につけてきたこの世界の価値観です。

 

よりよく生きるために身につけてきた

親や世間の常識や考え方です。

それらの価値観は、私たちと一体化し、生きやすくもしてくれますが

同時に不自由にもします。

 

これは、分かっちゃいるけどやめられない、という状況もつくります。

 

その二つが自分にどう影響して

どのように自分が表現しているかに気づき

見分けられるようになると

心がとても楽になります。

 

私たちはみんな

人には長所と欠点があると、思い込んできました。

 

でもそれらは

両方とも私たちに

大切なメッセージを発信しています。

 

その意味が分かった時

両方あるから

自分が素晴らしい存在だったのだと気づきます。

 

そして、長所と短所のネガティブな要素を

手放すことができるのです。

 

全てが自分だったと受け入れられたとき

本当の自分が見えてきます。

 

感動さえ湧いてきますよ。

 

その見分け方や手放し方は

驚くほど簡単です。

 

 

今日は、絵を描いたり、シートに記入したり

ごっこ遊びのようなワークで楽しみました。

 

ちょっと新しい自分をみてみよう!というワクワクする気持ちで

子供の自分になりきって話すワークは

可愛くて意外性があって面白いです。

 

子供の視点でみたら

いろいろなことが思った以上に

めちゃくちゃシンプルです。

でもこのワークは、深く癒されます。

 

 

長い間

欠点だと思っていたところに光を当ててあげると

実は、それがすごい才能だったということを

発見することができます。

 

私たちは、本当に素晴らしい存在なのです(╹◡╹)♡

 

ミラクルイメージング瞑想を使っての

リーディング練習も心が休まります。

 

2017年、始まりました。

今年もミラクルイメージング、楽しみにしてくださいね!

次回は2月6日です。最大で8名さま募集です。

*****♪*****♪*****♪*****♪*****♪

ミラクルイメージング◆ 2月6日 3月24日 11:00~18:00

募集人数:8名様 参加費:6000円 (5時以降・途中退出できます)

参加資格:どなた様でも参加できます。

リボーンボディセラピー 2期マスターコース

参加資格:リボーンボディアナトミー修了

2月13、14,28日

リボーンボディセラピー研究科

2月17日

2月のセッション枠は、一枠になりました

キャンセル待ちを受け付けています。

お気軽にお問い合わせくださいね。

ありがとうございました(o^^o)♪