今を生きるという練習

 

皆さま、こんにちは

急に涼しくなりましたね。

 

いつのまにか10月も真ん中を過ぎ

秋が深まっています。

 

今年もあと二ヶ月半ですね。

今日はミラクルイメージングです。

 

テーマは

−初心に帰る–

 

私たちは、生活に慣れてしまうと

いつの間にか

同じパターンで思考しがちですね。

 

しかし

 

その思考の始まったのは

学生のころかもしれないし

子供のころかもしれません。

 

どちらにしても

今では

私たちの心も変わっています。

環境も変わっているかもしれませんね。

 

でも

相変わらず、昔覚えた思考方法を

自然に繰り返していませんか?

 

 

 

やっぱり、私たちの思考も

成長に合わせて、アップデートが必要です。

 

今日は

ちょっと初心にかえって

いつもと違った新しい自分になって

一日を過ごしてみる練習するのはどうでしょう。

 

 

それには

鏡に向かって

 

『今日は○○な自分でいくぞー!』

 

と決意してみるとか。

 

人に振り回されやすいと思うなら

 

『私は、これでOK!このまんまで十分最高!』

『私はわたし!』

 

そんな感じのフレーズを

ガッツポーズで言ってみるのも効果ありますよ。

 

それだけでも

 

1日の中でいつものように考え始めたときに

あれ?と一瞬でも思考が止まるようになります。

 

この

あれ?今こんなこと思ってる、という客観的な視点は

今この瞬間に自分を戻してくれます。

 

これも、簡単だけど

今に生きる、という練習になります。

 

気に入ったらぜひやって見てくださいねハート

*****♪*****♪*****♪*****♪*****♪

◆10月、11月の予定

10月18日 ミラクルイメージング

10月25日 研究科

10月30日 研究科

11月8日 ミラクルイメージング

11月15日 研究科

11月22日 マインドフルネス