幸せになる極意♪感謝の仕方

こんにちは。みえこです(o^^o)♪

 

「感謝」という言葉を聞くことが多いこの頃です。

クリスマスのせいなのかな?

 

shutterstock_229830781

 

先日、クライアントさんから

「私は、夫に感謝が足りないと思う。」という話を伺いました。

 

あれ?どうしてなのかな?

あんなに家族を大切にしているのに?

 

そして

 

もしかしたら

『感謝』という言葉になじみが薄いのかも?と気づきました。

 

だから

 

「ありがたいと思っていることは何だろう。」

こう考えてみることにしました。

 

すると

 

いっぱい出てきます。

有り難いと思うと、構えずに

小さなことも出てきそうです。

 

夫がいつも美味しいものを買っていてくれる(ありがたいなぁ)

ペットが一緒に暮らしていること(ありがたいなぁ)

子供が寒いね!とたい焼き買ってきてくれた(ありがたいなぁ)と

こんな感じで、小さなことも喜べます。

 

Female and man's hands with red heart

 

心からありがたいなぁ、と思えることがたくさんあると

私たちの心は豊かになります。

 

感謝があまりみつからない、と思うとき

『有り難い』という言葉に置き換えてみたらどうでしょう。

 

自分がこんなにたくさんの『有り難いこと』に囲まれていると

いうことを意識化できるから、一石二鳥exclamation

ますます

有り難い良いことを引き寄せちゃいそうですぴかぴか (新しい)

 

ありがたいな=感謝

でしょうか?ほっとした顔

 

有り難いこと探しるんるん (音符)

これも幸せになる人生の極意かもしれませんねハート

 

*****♪*****♪*****♪*****♪*****♪

◆ミラクル イメージング◆

************************

12月5日(月) 11:00~17:30 参加費:6000円 8名さま募集

参加資格:どなたでも

*****♪*****♪*****♪*****♪*****♪

◆リボーンボディセラピー 2期マスターコース◆

************************

12月12,13、22日 10:30~17:30

*****♪*****♪*****♪*****♪*****♪

◆クリスマスお茶会◆

************************

12月16日(金) 13:30~17:30 参加費:6000円 8名様募集

参加資格:どなたでも  楽しく遊びます。 軽食があります♪