誓約でなくて「友情」だった

こんにちは!カップルシータカウンセラーみえこです(o^^o)♪

9月に入り、念願だった京都~伊勢の旅に行ってきました。
京都の鞍馬寺の本殿にも行き鞍馬山のエネルギーとも出会えました。
素晴らしくて言葉で表現できない感覚です。

京都伊勢1410653890426 鞍馬寺本殿☆素晴らしいエネルギーでした!

 

京都伊勢1410652373918  京都伊勢410652886204 伊勢神宮

伊勢神宮は、日本人にはホッとするような懐かしい感じがする場所でした。
神聖さが漂う素晴らしいところでした!

京都伊勢aa  京都伊勢1410653230555  京都伊勢1410654099180 伊勢神宮

海に行ったり、数々の神社に行ったり、美味しいものを食べたりしながら
自分と観えない世界と向き合っているような旅でした。

京都伊勢1410652842597 伊勢白浜の夜明け

京都伊勢1410652062257 伊勢の白浜近辺

旅の間にたくさんの気づきがあったので、シェアしていけたらと思います。
楽しみにしてくださいね♡

京都伊勢sora  伊勢神宮の空

京都伊勢sora1 伊勢神宮の空

伊勢で面白いことに気づいたので、シェアしますね!

前からセッションしたり、誓約や契約などを外していっても
外しても外しても、また抜けない思考がある、という話を聞いていました。

 

そのことを思い出した時

ふと誓約や契約でなく

「友情」と言うのがあることに気がついたんです。

私たちは、苦しみや悲しみを乗り越えて愛を学んだり
その経験があるから
人が理解できたり、愛を伝えられると思っていることがあります。

 

◆ネガティブから学ぶ、それは今は必要ない!
 痛みなく幸せから愛を体験できる!と分かっても、なぜか手放せないときに◆

 

イメージしてみてください。
例えば地球に来る前に、地球を愛の星に変えようって
どこかで地球のことを学んでいたことがあるかも知れないと。

そこで一緒だった友だちと一緒に頑張ろうねって、話し合っていたかもしれない。
でも今、まだその友人たちが苦しんでいたとしたら、
私だけ、楽になっちゃったら申し訳ない、と感じているのかもしれないですよね?
誓約でも何でもなく、ただ、友達に対する友情で持っているのかもしれない。
そんなこともあるのかも?観てみるのも面白いですよ。

 

数人の友人とも試してみました。意外とあります!(笑)

 

「そうか!友情で手放せなかったのね~!納得♪」

「気がついた人が幸せの中で愛を体験していたら、友だちも気づくんじゃないかな。」

 

と思った瞬間に今までどうしても外せなかった思考パターンが、解放されていたんです。

あんなに手放せなかったものでも、です。

 

「ネガティブを手放せない訳は、何なんだろう・・」

 

と深く悩んでいた友人も実は

友だちとの友情を守るために手放さなかったと気づいた瞬間に
スッキリと、解放しちゃいました。
まるで、笑い話のようですが、本当の話です。

 

シンプルで簡単な思い込みはいっぱいあるかもしれないですね!

でもそれに気がつくと人生が変わります。

日々の生活の中で浮かんだ思いつきや気づきを大切にしてくださいね!

「自分のことは、自分が知っている」

というのは真実だと思います。
心の声を聴くことに心を傾けてみるには練習もいるかもしれませんね。

でも、楽しみながら見つけていくもの面白いかも(o^^o)v